FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国旅 第2日目!

さぁ昨日は、第1日目の香川県の旅を御報告しました!
本日は第2日目となります!にこっ
宿泊したビジネスホテルアサノというホテルは朝食を無料にて提供してくれています!
そこに『名物おばぁちゃん』が居て、いろいろと世話をしてくれます。
この朝もおばぁちゃんに茹でてもらった『讃岐うどん』を食べて出発です!
ホテルアサノ朝食
おばぁちゃんの記事

高松自動車道を東へひた走り、徳島県は鳴門市に上陸でございます!
お目当てはもちろん『鳴門の渦潮』!
鳴門大橋渦潮
観潮船『アクアエディ』の船底や船上からも眺めてきました!大潮の一番いい時間帯を予約しての観潮でしたので、最高でした!
(ただ今一船底からは分かり辛い・・・但し、少人数に限定されるので、観光シーズンは大型船より、見やすくお子さんなどがいる方は良いでしょう!)
営業妨害になるので、写真は載せません・・・ウインク

おっと、いけない!実は乗船前までに時間があったので、早めの昼食を済ませましたのでお知らせします!
鳴門昼食うどん_焼団子_おにぎり_竹ちくわ
うどんセット(うどん+おにぎり)、竹ちくわ、焼き団子です。¥20おまけしてもらい、¥1,000で頂きました。
もちろん(?)食事前に、名産のすだちを使用した、すだちジェラートを頂きました・・・

一路、徳島自動車道を今度は西へ走り、『大歩危渓谷』に向かいました!
さすがシルバーウィークということで、遊覧船乗り場の乗船客の列は長く、乗船場を兼ねているドライブインより渓谷の眺めを堪能しました!自然美ですね~キラ
大歩危渓谷

それではと、およそ13km離れた『かずら橋』を渡ろうと、移動したのであります!


・・・が結果はご想像の通り、こちらも長蛇の列。。。さぁ気を取り直して、第2日目の宿泊地『高知』目指して出発です!

高知の『スーパーホテル』にチェックインし、夜の街へ・・・
(スーパーホテルさんはシステマチックですね?経費を削減する努力が随所に・・・)



土佐黒潮料理早川本店_ミニ皿鉢  土佐黒潮料理早川本店_日本酒瀧嵐
料理は、2人前の『ミニ皿鉢』という、お刺し身を中心とした大皿料理を注文しました!もちろん『かつおのたたき』もありましたよ!
観光客がごった返しており、店員さんも大変苦労していました!お店は『土佐黒潮料理早川本店』さんを利用させてもらいました。

もちろん、冷酒で乾杯です!
銘柄は『瀧嵐』という地酒で、『冷ならどれがおススメですか?』の問いに間髪入れず店員さんから勧められたものです!

高知は初めて行きましたが、大きな街ですね!大都市でありながら、レトロな感じも受ける街でした!高知最高!!

2日目はこれにて、終了です!
本日の走行距離は、291.1kmでした赤色の車

コメントの投稿

Secret

ご来場者数

ようこそ。おいでいただき、ありがとうございます!

クリック!クリック!

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
ただいまの時刻
フリーエリア
募金をしましょう!
おきてがみ
ここをクリックして、コメントを残して下さい。 ( 徒然亭ブログさんhttp://ilovetajimi.blog84.fc2.com/に詳しく説明文がございます)
おきてがみ
プロフィール

レオレオにゃんこ

Author:レオレオにゃんこ
実は・・・わんこです・・・
伸びをして、さぁ書くか~

全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
そろそろ心と体を癒しませんか?
予約宿名人
旅のお供に・・・
格安航空券はこちら!
旅ポケドットコム
あなたの運勢は?
FC2 BLOGはじめよう!
ブログ
おみくじです!
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
☆心を込めて・・・☆
父の日・ギフト・花束・母の日
迷っている方、必読!!
本を売るなら?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。